2008年08月03日

ただ今

Image464.jpg

今、なぜかお弁当フィーバーが吹き荒れているオキラク家。
土曜日休日出勤だった猿の為に、ハラダ氏が5時起きしてお弁当をつくってくれましたよ! う、うまそうっ!!(@おおふり)


きれいに残さず完食いたしましたとも! ありがとうありがとう!


そういや、今日東京ビックサイトでエスカレーターが停止して50人転倒したらしいですね。一瞬「あれ?!いまコミケ中?!」とか思って焦りましたが。二寸兄さんとメールでその話をしたら「そうなったら、TVが押しかけて、全国区でカミングアウトだね!」とおっしゃっていました。

…参戦される方々、気をつけてね…(・ω・)

ちなみに、私が想像したのは、舞い散る同人誌、入り乱れる同人誌、誰がどれのかわからなくなる同人誌…や、怪我の心配先にしろって話。



ところで、その土曜日から高校野球が始まりましたね!(話かわりすぎ)
今年はがっつり開会式から録画しましたよ!

えぇ! おおふりのお陰ですがなにか?(いい笑顔)

好きになった作品から派生して、趣味の視野が広がるのはありがたいです。特に私みたいに視界が狭い子には(笑)

まぁ、いつもはお盆の時期に重なってバタバタしてる間に終わってたっていう印象の方がつよかったんですよね〜。意識してないとすぐに終わっちゃう。でも、改めて見ると、プロ野球にないスピーディな展開やら、フライ捕るのに外野手がごっちんこしたりとか、届かないってわかるのにジャンプしちゃうショートとか、飛ぶ撥ねる滑る転ぶ、エラーも出るけどファインプレーも多い展開はとってもおもしろかったです。


せっかくなんで、初めてきちんと見た甲子園野球のレビューもどきを!
長いし素人のうにゃうにゃなので、詳しい人とか興味無い人はスルーで!


間違ってたことほざいてても生ぬるく見守ってくれる方のみどうぞ!



しょうがないから、腐女子のレビューみてやんよ。
posted by 白猿 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

特別な日

Image287.jpg



この日は特別な日なんだ。

晴れていても

曇っていても

雨が降っても

空を見上げて、真夏の雪が降らないかと期待してしまう。
去年の今日と、来年の今日が違うように。
同じ【あの日】が訪れる事はないってわかっているけれど、それでもやっぱり空を見上げてしまうんだよ、コロモン。

コロモン。俺、20歳になったよ。
こっちの世界で、一人前の大人として扱われる、節目の年だ。
たばこも吸えるし、お酒を飲んでもいいんだぜ。

…まぁ、どっちも20になる前に試したことがあるのは内緒だけどな。

親に、大人に守られる子供から逆に、子供を守る大人へと。
成人式や誕生日の時はあんまり実感わかなかったや。
だって、コロモンの進化みたいに、大きな変化じゃないんだし。
本当はずっと前からちょっとずつ、ちょっとずつ、変わってきた事なんだから。

だけどなんだか、20歳になったこの年の、この日はとても特別に思えるんだ。

どうしてだろうな。
コロモン達の居るその世界が、俺の中では子供だけの世界、ネバーランドのように思っていたからかな。ちなみに、この臭い言い回しはヤマトが最初だからな。俺じゃないぞ。

コホン。

大人でこの日を迎えて。

すごくさみしい感じがするんだ。
でも、誇らしい気もするんだ。

あの、暑い冒険の日々の記憶は、だんだん美化されてるのかもしれない。それでも、あの日々があったから、今の俺らがあるんだよなぁって、これ選ばれし子供たちの共通の認識。

別にさ。
いまさら空を見上げなくても、コロモンの居るそっちの世界には簡単に行けるよ?PCのある場所からならどこからでも。

だけど、そうじゃないんだ。
部屋の中から行くんじゃなくて、空を通って行きたいんだ。

オーロラの中を
身体ぐるぐる回転して
回った視界
晴れる雲の切れ間

遥か下の眼下に広がる青い海と緑のファイル島

データの羅列を潜り抜けるんじゃなくて、風を感じながらそっちに行きたい。

なぜか、大人になった今日。

一番強く、そう思えるよ。コロモン。


posted by 白猿 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

間に合いました!!

そして笑わせて貰いました!

ありがとう兄さん癒されたよ!!!
posted by 白猿 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きばって!JR!!



大阪手前で足止め30分


開演は18:30から。






間に合うかぁぁあヽ(`Д´)ノ
posted by 白猿 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

数日分の日記を

読み返してみて、余りの痛い子っぷりに涙がちょちょぎれている白猿です。こんちわー。

つか、ハラダ氏ったら!!コキョンin弁当の写真アプしてないのかよっ!!してると思ったから上げたのに!!がってむ


つか、オキラク部屋ではフィギア祭開催中です。イタタタ

ところで、ただ今仕事場ではカミナリの出血ダイサービス中。やめてっ!!ライディーンの呪文は勇者限定よっ!!@DQ










ハリポタ最終刊は開始30Pでシリーズ最愛のキャラが死亡して、読む気が一気にオチた…
今日のゴス兄に癒されてから読みたいと思います。ぐすん。
posted by 白猿 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

こーら

Image463.jpg
キョン。
何してんのよっ!





的 ハルヒ。
posted by 白猿 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今から

Image462.jpg
ハイキングです!!

お弁当作ってみました!!




朝から疲れたよママン…orz←ヘタレ
posted by 白猿 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

とりあえず

Image461.jpg古泉の受難編。そのいち←!?
posted by 白猿 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

やっておられました。

Image460.jpgびっくりした。寝てたら呼ばれて部屋に行ってみれば血の海ですよ!←誇張
や、でもボタボタ落ちてたのはばびったぜー。

因みにテレビの上の古泉さんは、時々ハルヒさんに刺されそうになっています。公共の場所(共有スペース)でいかがわしいわぁぁヽ(`Д´)ノ←ハルヒ憑依


べ、別に嶋さんや真田さんのフィギアが欲しくて羨ましいんじゃないんだからねっ!!
posted by 白猿 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

感動をありがとうっ!!!



あああああ。
ああああああ。

トッキューが連載終了されました。
これ以上無いほどのすんばらしい最終回でした。


が!



それでも、まだまだ彼らの活躍を見たいんだっ!!!(わがまま)

ちょうど、ハラダ氏と同居してから読ませてもらったのは9巻まで。
んで、ドカ嵌りして10巻からは自分で買うようになって…
20巻で終了らしいです。どこまできれいに纏めてるんですか先生っ(涙)

ちょうど、私はトッキューの途中から嵌ってた訳か…
長いのか短いのかわからないけれど、本当にドキドキわくわくテカテカして過ぎてた毎週が今後どうなるのかわかりません(涙)
長くなるのかなぁ…

本当にさみしいよう。めそり。
キャラ萌えももちろんガッツリでしたが、何より原作を愛していたので本当に本当に(エンドレス)さみしいです。


感動した!
さみしい!
感動した!
さみしい!

と、テンションが、

るー↑るー↓るー↑

ANEちゃん週末語ろうなぁ!!(涙)
posted by 白猿 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ぱじゃまぱーてぃ


会社の友達が家に来てパジャマパーティやりました!
途中、ハラダ氏が火傷するというアクシデントもありました。なのにうまい料理をありがとうっ!!(よだれ)

普段会社とかでは、ものすっごく食の細い子たちなのに、そりゃもうガツガツ食べてました! ありゃ餌付けされたな!

で! 私はやっぱりやっちまいましたーorz
あれだ。こりゃ本気で弱くなってる。酒に。
今までのペースで飲んじゃ駄目だなこりゃ。
自重します。次からは。たぶん。

んで、酔っ払った私はセクハラしまくってました。すんません。
超甘えたになるらしいです。逆セク。

思いっきり相手に引かれていたそうです。

むしゃくしゃしてやった。今は後悔している@きょん


普段の飲み友達は猿のセクハラまがいのスキンシップに慣れてくれてるからうっかりしてました。

彼女たちがふつーな事を。



…たぬとはっしーに会いたいなー(遠い眼)

posted by 白猿 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

電車が


うごかなーいヽ(`Д´)ノ


ハラダ氏のご飯が待っているというのに、なんたる事かっ!!←前の日記を読み返せ自分。

つか、マジ暇なんすが、最近の携帯はほとんどのHPが見れるのがありがたいっすね!パケ放題だし!

お陰でおおふりの小説サイトを回ってマスヨー。トッキューサイトは凝ってるのか表示出来ないとこが多くて残念っ…つД`)・゜・

あ、電車動きだした。かえろー
posted by 白猿 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイアナといちゃいちゃ中〜

Image443.jpg
しています。
相思相愛な俺ら←言ってろ。


別パソにあった原稿もダイアナに移し替えて、いよいよ本稼動です。うふふ…♪


所で、昨日の今日ですが、体重が2Kg弱減りました。あ、れ?こんなに早く減るもん?何かの間違い?体重計壊れた?
どっちにしろ、プラス方向に受け止めて頑張ろうと思います。よ!やればできる。やればできる…←自己暗示
どーせまた増えるし。今週飲み会二回あるしな!←自己暗示失敗


つか、本当に減ったのだとしたら、食事の量を減らして運動しただけな訳ですが、そうですか。これまでの右肩上がりの原因は

た べ す ぎ で す か

は、ハラダ氏の作る食事が美味し過ぎるんだいっヽ(`Д´)ノ←身勝手


写真はダイビングに行った時に作った20人分のカレー。合宿のカレーみたいで凄いボリュームだったよ!!
posted by 白猿 at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

茹だる…

Image240.jpg茹で猿です。おはようございます。

あちーですねー。先週末はオイタして、ついうっかりクーラーの真下で寝てしまい、微妙に喉が痛いです。←馬鹿

土曜日はパソコン関係の人が来てくれてセットアップしてもらいました。しかし、VISTAはイマイチ勝手がわからず、メニューはどこじゃぁぁあ!!とか、相変わらずのメカ音痴っぷりを発動しとります(笑)


そうそう、ただ今ハラダ氏と○キロ痩せたらグローブを買おう!と誓いを立てております。そうでもせんと、この右肩上がりの体重は減らせんて…orz

ボク頑張るヨ(・ω・)ノ



そして、ダイアナ繋がった癖に日記は携帯からなあたくしでおました。


ちなみに写真は意味なく、去年見に行った巡視船の【せっつ】より。
posted by 白猿 at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

ちょっ

おまっ…!!!


ばーらーしーやーがーったぁぁあ!!>タブ購入

ハラダ氏めっ!!!











お気楽落書きにつかうんだーい
posted by 白猿 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

さあ星の海を渡りにいこうか

Image446.jpg
と、いうわけで(?)
猿の元にニウマシンがやってまいりました。

SONYのVAIOっす。
シャンパンゴールドな子で、実はかなり前から目をつけてました。原田氏には、『金ー?!』と言われておりますが、ばかっ!シャンパンゴールドっ!ここはこだわり部分なんだよっ(笑)

んで、昨今、パソコンに名前付けるのって普通なんすね。(最初に入力する場所があるぐらいだ!)
しかし、ネーミングセンスゼロな猿は、普段から名前をつけてる原田氏に助言を仰いだ所、

『あの子は? ほら、君の好きな宇宙船の…』



……?
………!

ダ イ ア ナ か!


私の好きな茅田さんの作品の感応頭脳の名前っすか!AIの名前だし、シャンパンゴールドだし、おぉぉ!!ぴったり!!

なにより【壊れなさそう!】
最初からクレイジーだからね!!(と、作品を知ってる人にしかわからん事を…)


と、まぁ、無事命名式も終わり、原稿の日々に入るわけですが。あらためて龍雛読み返したら、なかなかの苦行でした(笑)

つか、脳内補正しないとくぅがっ…!!


あははは…がんばりますはい。
posted by 白猿 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

本日の酒!

Image449.jpgマテウスロゼ

微炭酸
飲み口爽やか〓
posted by 白猿 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

初!

Image447.jpg
バッティングセンター!!!





どうやら右打ちと判明(そこからか!)











バットには60球中5球ぐらいは当たったよ!!←少なっ!!
posted by 白猿 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ちょっぴり行方不明に


なってました。こんにちは猴です。
先週末は海に行ってました。

・・・・・・コレが本当の海猴っ?!


































さて。(拍手ひとつ)
ハラダ氏がHP頑張ってくれてるみたいです。私も頑張ってやらないかんですね。うん。というわけで、頑張ってPCを購入しようかと思います!!(そこからか)
ううう…カーコ姉にもらたMeちゃんはウィキ先生に繋がらないんだよぉぉぉ(涙)
集めてた資料のほかに必要なものも出てきたので、流石にきちゅくなってきました。
買うかー買っちゃうかー。
容量とか色々どーしよー。なんていうか…こういう時、字書きって低スペックなのが嬉しいですね(真顔)


posted by 白猿 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

愉快な仲間達。とバトン!






というわけで、恒例(?)のオフ会でっす!
前日に連絡が入ってタヌが欠席。おおおおおおまっ! ゆっくり無理しないで治して欲しいですいやまじで! BLCDは程ほどにしとけよー(笑)

そんなわけで、エリさんあおいさん優青ちゃんしげごんさんY神ちゃんはっしーと俺とハラダ氏で大阪恒例カラオケ→ダラケ→飲み屋へGO!
今回のカラオケ、特にY神ちんが面白かった! 〆の羞恥心は萌えたよ! しゅーちしん!しゅーちしん!(腕をブンブン振り回しながら)

飲み会ではがっつり呑んで食ってウッウッウマウマー!!(オタ芸)
ハラダ氏が鍵忘れたので、酔っ払ってもおいてかれないという安心の元(最低)勢いよく呑みまくる私。この間の醜態を忘れたのかぁ! いや、嘘ですきちんとセーブしました(あれでか)
ダラケではちょっと冒険しておおふりの本を買ってみたり。あ…また私世間と逆カプか…ゴーン。
ちなみに、好きな人がいるからと買ったアンソロジーを家に帰って開いてみたら表紙だけだったというオチ…ゴーンゴーン。

家にエリさんをお持ち帰りして、3人でその日のルルーシュを見る事に。
ANEちゃんの日記じゃないけれど


最後の高笑いで全部台無し☆


さすが一匹みたら100万匹のルル子だ!(褒め言葉)


≪声バトン≫

あおいさんから貰ってきました!久しぶりのバトンっすよ!ひゃっほう!

● あなたの声は比較的低め?高め?
○ 低m…うそ。高いらしいっす。つか、自分では低いと思ってたらテープ聞いてビックリしたのも懐かしい話。あり?

● 具体的にあなたの声はどんな感じ?
○ ど、どんな感じなんだらう??? 迷惑なぐらい通る声ではあるそうです。(よくおこらりる)昔テープで聞いた自分の声は…記憶から抹消されとる…(汗

● あなたの声は誰かに似てる?
○ 声に対して鈍いから人と比べたりする事ないしなぁ…逆に教えて欲しい!(笑)
声と姿形が全然違う…とは言われますな。はい。

● こんな声になりたかった!
○ ハスキーな落ち着いた声! 大人の魅力っていうかw

● 歌声を聴くなら高いのと低いのどちらが好み?
○ 歌にあうならどちらでもw でもキンキンするような高音は好き嫌いというより耳が痛い。

● ちなみに歌うならどちらが得意?
○ 高い方〜。低い声が出ないのはつらいなぁ〜

● 苦手な声ってある?
○ 聞いてるこっちが咳き込みたくなるような喉に引っかかる声。具体的に言うなら森○一の声(きっぱり)

● この人の声が好き!
○ この質問ムズっ!(笑)えー…そうだなぁ…好きな声…?声優さんなら…大塚○夫さん? スネェェェクゥゥゥ!!!(マテ)もしくはジョーズィー中田(きっぱり)

● 声に出して伝えたいけどなかなか言えない一言は?
○ 『ごめんなさい』(笑)意地っパリジェンヌなもので…

● 『声がなくとも伝わる相手』っている?
○ 時と場合によってはそういう人もいるけど、本当に伝わってるとは思い切れないから『いない』かなぁ

● 大声ダミ声叫び声。自分の中で一番迷惑なのは?
○ ダミ声は人の個性、叫び声は緊急事態?だろうから情状酌量が…やっぱ大声な人が迷惑だよね! って、一番大声なのはたぶん猴自身なんだろうけどねっ!(ゲラゲラゲラ!)

まわす人は被りそうなんでアンカーで!!(いい笑顔)




posted by 白猿 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

