2009年06月12日

【好き】を【趣味】にしろ!

2009050418560000.jpg

ただ【好き】なだけで終わらせるのではなく、【趣味】とする事で世界が広がる。



という、某賢人の言葉を思い出したので、最近好き過ぎて仕方が無い日本酒を趣味にしようと思い立つ。

が、そもそもそんなに味の違いが判るほど、自分の舌にうぬぼれては居ないので、ここは一発、【日本酒銘柄ラリー】をしてみようと思い立つ。

ラリーの項目に使うのは、うぃっきー先生の「日本酒銘柄Wiki」より引用。
仕事の休憩時間にチマチマ手持ちサイズのノートに銘柄を書き写す。結構多い。これだけで飽きてしまうのではと、内心危惧したが

「なんか、〜男山ってつくお酒が多いよ?」
「あと、正宗って名前も多いよなー」

と、意外な事に気付くのでこれがまた結構面白い。
そんななか、名前で呑んでみたいと思う酒もチラホラ出てきたのだが、(書き写した分の)中でも一番目に引いたのがこれ!

【超神ネイガーの酒(秋田)】

なんじゃこりゃぁぁぁー!!!!!(爆笑)

どうやら、地元限定ヒーローのお酒らしい。
凄く、凄く気になる・・・(ごくり)



帰ったら即効調べてみようと思った、そんな週末。
知ってる人が居たら、情報ぷりーずwww
posted by 白猿 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

冤罪


一昨日(6/9)
まいiPodが壊れた。パソコン繋げてもウンともスンとも言わない。

昨日(6/10)
機能回復せず。電源自体入らないからリカバリーもできない。
悩む。

『って、ボーナスな日に壊れるとはねらってんのかぁぁぁ!!』
『アップルタイマー発動したんじゃね?(笑)』

でも余りにのタイミングの良さに本気で疑う。

どうしようか。今日は久しぶりの定時な日。最近むしゃくしゃしてるから、たこ焼き作ろうかと思ってたんだけど、ヨドバシ行くか…iPodが無いと通勤が苦痛だ。
しかし、このストレスMAXでヨドバシに行ったら余計なものまで買いそうだ…

具体的に言ったらPS3。欲しい…(涎

いやいや、まて。もう少し様子を見よう!

今日(6/11)
あれ?電源ついてるし…



結論
早まらないで良かった(笑)
アップルタイマーは都市伝説だったぉ!てへ☆
posted by 白猿 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

甲子園にきております!

2009052819480000.jpgトラッキーの生バック転みちゃった!すごいや!!!
posted by 白猿 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

かもすぞー




リアルもネットもな!

というわけで、リアルでもウィルスがぶいぶいかもされている地域に住んでる私です。こんにちは。

ネットのほうはまぁいいんです。楽しみにしてた連載終わってプチネット落ちしてましたし。日記とかは携帯でみれますからね。パケ放題ばじゃーい!!

しかし、リアルのほうは微妙に大変です。
何がって、色々物資不足が…

ぶっちゃけて言えば【 マスク 】

売ってないねぇ…家にあるストック切れちゃう。
けど、もう店に売ってないんだよな…というのが最近ご近所での会話です。
子供さんがいるお宅なんて、わざわざ岡山まで車飛ばして買いに行ったけど、殆どなかったって言ってたし。(;≡ω≡)うあぁ…


オフ会は、のんびりダラダラっと西宮のカラオケへ。
予約してたはずなのに、店側のミスで取れてなかったりとトラブルもありましたが無事にin。
そんな中、優青ちゃんの視線がメニューのお子様ランチに釘付けに。
本当に好きだなwww いや確かに旨そうなんだお子様ランチwwww

ダメ元で(お子様ランチは年齢制限がある場合が多い)注文してみたら、簡単にオーダーが入りました。

ΩΩΩ Ω<な、なんだってーっ!?

注文通るのかとwwwww
おねだりして、マシュマロを貰っちゃいましたw うまうまww 優青ちゃんありがとうwww(ホットケーキの上に目玉に見立てたマシュマロがのってたんだよw)

カラオケ歌って、ハラダ氏とお気に入りのつくねやに行って、お家に帰ってお布団引いてwww

ハラダ氏の要望で合唱の声を収録する事になったんですが、これが伴奏なしだとちょっと難しい。

そんな時、たぬが携帯を手にこういった。

「あ、収録中に携帯なったら不味いから、電源きっとこ」
「そういう時に限って、旨くいってたりするんだよねー」
「わはは」

と皆が笑ったその時、さるの目がキランと光った。

「その場合は、歌が『し〜ね〜ば〜いいのに☆』と、うざやかに変わるわけだな!」
「ちょww たぬ〆られるのかYO☆」
「狸汁にしてやんよwww」

なんというヤンデレwww
富士川ちゃんとかは翌日のイベントの為のグッズ作成に精をだしていました。ふぉぉぉーすげぇwww


前日からちょっと睡眠不足だったのが祟って、次の日の朝は中々目が覚めませんでした。ダメなんだよ!一週間に一度は10時間近く寝ないと脳みそが持たないんだよ!!!(ぉ

イベント会場では、思ったより人が多かった…っぽ?
なんでも、前日辺りにネットでウィルスが蔓延したとかで、なかなか大変だったっぽいですね(うろ覚え)
しげさんや、あおいさんなどに頂いた差し入れをもふもふ食いながら、一日終了。

脳みそ相当死んでたっぽくて、ようやく日記を書くまでがっ…!とはっとしたのが今日(水曜日)って、どういう事だい?ばーにぃ。



楽しかったオフ会とイベントも終わって、なんだか気抜けしております。
いかんいかん。
こういう時が一番風邪を引いたりチョンボしたりするんだYONE!

よぉーし!気合入れる為に、最近サボってたジムいっちゃうぞー!!!

【 インフルエンザ懸念の為、臨時休業する場合がございます。ご了承下さい 】


やる気削がれたよママン…orz
posted by 白猿 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

今年初の

2009050918160000.jpgクルージングに行って参りました!

風も弱かったのでのんびり走っていたら、後ろから船影が!
慌てて避けてたら、な、なんかあれ追いかけてきてなくね?


『海上保安庁ですー聞こえますかー? 危険だからライフジャケットつけてくださいねー』
「はーい」

おこらりましたw(こら


みんな!海ではライフジャケットを着用しようね!(お前が言うな

つか、巡視船に追いかけられたら普通に怖いよ!!!!
posted by 白猿 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

お誕生日プレゼント

2009050603150000.jpgで師匠に買って貰った!

誰かキャッチボール付き合ってww
posted by 白猿 at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

【日記予定地】素敵な

2009042722210000.jpg2009042514060000.jpgお式ですたーw
感想書きたいのに、仕事に拉致監禁されてるので、予定地だけ設置!
posted by 白猿 at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

難問


何がって、【 化 粧 】

すんません。3ぴー才な癖に化粧が大嫌いで余程の場合意外は基本素っぴんな私です。


なんつーか、香料のせいか凄く気持ち悪くなるんですよ。微香料でも。基礎化粧品はオルビスで落ち着いてますが、ファンデーションとかはオルビスでも無理。
これは最早、

皮膚呼吸出来ないからか…!!(たぶん違います)

そんな私だって、化粧する時もあるんです。出張する時とか…

でもさー出張ん時のようなうっすらメイクじゃ ねぇ…?

正装で髪もアップにしてるのに…ねぇ…?


何より大事な幼馴染みの晴れ舞台ですよ?気合い入れるに決まってるじゃないですか。


前回別の友達のに出席したときは、私なりには濃いメイクでしたが、それでも写真でみたら…わー一人なんか浮いてるわあー(ノ∀`)一人素っぴんみてぇwww
マスカラしてないからか…(持ってなかった)
アイラインしてなかったからか…(ペン先こぇぇえー!!!)


そんな間違いを繰り返さない為に、今からアドバイザー同居者引き摺って化粧品見てきます。



…しかし、どこから揃えたらいいのかそこからとかもうほんとすいません。

誰か可愛くてやすい(おい)コスメとか、メイク術教えてぷりーずw
posted by 白猿 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

キュウリを食べたら

奥歯が欠けた よ ?

( ・ω・)…



歯医者行かなきゃ駄目かな…



( :ω;)ブワッ


歯医者いやー
posted by 白猿 at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

わかんにゃぁぁぁい!!!

PSPでFF7が出来ると聞いて!
買いに行くぜ!!!と意気込んでいたら

ばっかw それネットで買うんだYO!ばーやばーや!!!

と、世間に怒られたような気がするひめです。こんばんわ。




なんだよーなんだよー。
どうやったらPSPでゲーム買えるんだよぅ〜(めそ
家は有線ケーブルだから、PSPでネットはできないのか?
って事は、私はPSPでゴールドソーサーでクラウドとバレットのデートという面白体験はできないっていうのか?!
せっかくっ! せっかくスクワットでブロンドのカツラゲットして、女装完璧にしてやるつもりだったのにっ!!!(そこかよ



誰か教えてエロイ人ーっっっ(叫び




あ! 業務連絡!!!
身内&たぬとゆかいな仲間たちオフに来た事がある方!!
オフ会の示し合わせをミクシでしようかと画策しております。
ミクシはいってねーよ!とおっさる方で、入ってもいいな〜と思う人は白猿にご連絡を〜ん♪
posted by 白猿 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

サクラサク

2009032917170000.jpgなんと申しましょうか…



なんか知らん間に桜が咲いてるよっ!?←おい

先週の金曜日には、今年初の燕を見ました。かわいいのう…w

しかし、季節に置いていかれてる感満載です。


は、花見をするぞぅ!
posted by 白猿 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ニュースあれこれ

★WBC★

侍ジャパンおめっ!!!!
勝った!勝った!
ずっと携帯の速報にかじりつきでしたw←仕事しろよ

もー、イチロー愛しすぎてやばいねっ!なんか漏れるね!←下品

9回裏は速報見ててもドキドキでしたが、夜特別番組見てもドキドキでした。ダルー!
しかし、城島のリードがえげつないー(笑)9回裏同点されて追加点のピンチに真ん中要求ってw大好きだ!

韓国という国は正直うざいけど(個々としての人は嫌いじゃないけど、なにかと日本を目の敵にする国色とか報道がうざい)プレイは凄かったー!凄いいい試合でしたね♪最近のプロ野球では見られない、夏の高校野球決勝並みの面白さでしたww




★高校野球★

あちゃー慶応負けちゃったー(´・ω・)
白村君1人じゃ無理だよ!がんば!


★藤原紀香&陣内孝則★

浮気して許される、やり直せると考え自体が間違いだと思う。本人だけじゃなく、母親、事務所の怒りも判るなー。まぁ、浮気は文化とかあほなこと抜かすまでいかないとしても、軽く考えてる人は、陣内の姿みて省みるとよいよ。



★献金問題★

小沢さん、なんでまだおるん?
民主ざまぁwww
(別に自民党派じゃありません)
posted by 白猿 at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ただ今の時刻14:31

ぎゃぁぁぁぁイチロー愛してるぅぅぅ!!!!!!!!!
posted by 白猿 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

声と楽器

【ゴスペラーズ】
リーダー=ヴィオラ
薫ちゃん=ピアノ
酒井さん=クラリネット
ゆたかさん=ホルン
洋ちゃん=バリトンorティナサックス

【ポルノグラフィティ】
昭仁=バイオリンorアコギ

【サンセットスイッシュ】
だいちゃん=ヴァイオリン

【コブクロ】
くろさん=クラリネット


なんとなくそんな感じ。そういう意味では私の好きな声はみんなアナログっぽい(笑)エレキ系いないなー
むしろ私がエレキ系かな。ンキンしてそうだw←自分の声ってわかんないよねー。
posted by 白猿 at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

インテックスおつかりさまでしたーwww



いやー、久しぶりのイベントですよ。人が!人が多いです先生!!(誰

土曜日が暖かかったので、珍しくスカートなんぞ履いていったら日曜雨降ってやんの・・・orz

ただでさえ雨が降ったら、お腹の調子が悪くなるのがデフォなのにっ!!!!

トイレが近くにあってよかったです(最低

プチオンリーとか結構結構あったみたいですねw
というか、最近のトレンド(?)が何かさっぱりプーな私は、すっかり流行から取り残された浦島太郎でござんした。
今は国(ヘタリア)じゃなくて、鉄道(なんていうのかな・・・)が人気なのか・・・(列をみながら)
えっと・・・銀座様という人がいるのだけは知ってるよ!!!(激しく遠い)

うーん、今はひっそりがっつりおおふりにはまっておりますが、ヤマ太の悲劇再びって感じで・・・これは涙じゃないわ。目から涎がこぼれただけなんだからねっ!(お

しかも、ただでさえ少ない癖にまた好みがうるさいという何様的状態なので、のんびり萌えて行きたいと思います。


ところで、話は変わって、この間「図書館戦争」のDVD借りてきました。うーん。原作よりファンタジーに・・・最後のあれはなんだあれは(笑)
でも、全体的な雰囲気はよかったですww というか、こういう恋がしたいなぁ!(まだ言ってる)

そんな、恋に恋しながら見てたらハラダ氏がぽつり

「堂上(主人公の一人)ってもしかしてくぅちゃんと同じぐらい?」←165センチ

・・・うわぁ。九龍は163センチ以後成長させない予定だったんですが、実際165センチで苦労している男性の映像を見ると(ヒロインが170でヒール履いたら頭すら撫でられないとかwww)ごめん、九龍ほんとごめんwwwと笑いながら謝ってしまいましたのことよwww

ま、まぁ受けだからいいよね!!とか言ったらグーでマジ殴りされそうなのでこの辺で〜♪



PS ぽめら結構使いやすいっすwww シンプルいずベスト!!!
posted by 白猿 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

そ…

2009032119330000.jpg素数を数えるんだっ…

ヨドバシのタイムセール。
超小型モバイルPCが1円とか900円だとぅ…?

いやいやいや、しかしこれはネットに入らなくてはいかん。正確には2年も!!!

計算しろっ基本料金3000円でパケ放題と同じ計算方法上限7000…

お前がモバイルで今求めているのはテキスト機能だけなはずだ!

素数を数えて落ち着くんだ…!!!!!







ポメラ(オレンジ)買いました。名前は『ちま』←…
posted by 白猿 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

宙ぶらりん〜

やさぐれぱんだ面白いなぁ!


…(´・ω・`)


侍ジャパン勝った〜♪


…(´・ω・`)


紀香と陣内離婚っ!?


…(´:ω;`)ブワッ


なんだろう、春だというのにこの宙ぶらりんな無気力は。

小説書きたい。
勉強したい。
ゲームしたい。

思ってても気力の持久力ががが…
うーん。
うーん。


ねよuヘブッ!

(頬を押さえながら)そーだよねぇ…寝てちゃダメだよねぇ…どうしようかなぁ…


うーん…本を読もう。
多分、私は本が読めなくなったら色々やぶゎぁい気がすwww
posted by 白猿 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

そこに山があるからさ

2009030713020000.jpg2009030713000000.jpg2009030712590000.jpgと、いうわけで登ってきました。喫茶マウンテンw

知る人ぞ知る、名古屋名物の喫茶店。人狼友達二人と行ってきました。この二人は一応名古屋人。

忠告にしたがって、ネタ1:普通2でメニューを頼む事に。じゃあ、誰がそのネタ1をひくか…公平に

じゃんけんっ

ぐー
ぐー
ちょき


私遭難確定。orz

のー!!!!


選んだのはチョコバナナパスタと妹ソーダ。…何が妹なんだらう…

と、とにかくやってきたチョコバナナ。…パスタがオレンジなのはケチャップのせいじゃ無いん だ ぜ …
あり得ない臭いに、既にKO気味ながら一口をぱくっ

(´¬`)

に、日本にない甘味料の味がぁぁぁあ!!!!!!(悶絶)

結局5口ぐらいでリタイア。泣きそうになった処を助けてもらいました。



自然侮ったらあかんかったよままん…=□●
posted by 白猿 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

お久しぶりです

皆さんお元気ですか?
私は黄色い悪魔と抗戦、戦況芳しくなく敗戦の危機を迎えております。

花粉症じゃない人達は花粉を消化してんだよ!なんてストマック!!!へっ!←オードリーらぶ


話変わって、2月生まれの私は会社の健康診断がありました。
で、身長体重測るわけですよ。嫌ですね。

しかし、嬉しい事に体重ちょっぴり減少!そりゃ嬉しくてニヨニヨ、記入してもらった用紙を眺めていたわけです。

この用紙、機械で読み取るマークシートな訳で、記入欄が一字対応なんですが

あ、れ?

小数点の位置おかしくない?
いや、この場合記入方法が左詰めなのが右詰めに書かれているわけで、これじゃぁ…


体 重 三 桁 kg だ よ !

わーお!これなんて超メタボ!
小錦だってびっくりだ!

どーしよう。
みりゃわかるからいっか…ってダメだよ!マークシートって事はそのままパソコン行きだよ!病院呼び出しだよ!!!



と、いうわけで申告して書き直してもらいました

ほんともーわーお!わーお!
posted by 白猿 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ありがとう!

Image021.jpg昨日は3ぴー歳のお誕生日でした!

んでりん船長達とシャムのお店へ!!!

お祝いしてもらいましたー!なんかもー凄い嬉しい!!!

シャムのお店の大使達も好い人だったし、シャムの奥さん美人だし!

ほんと最高で楽しいお誕生日でした!!!

ありがとー皆大好きだぁぁあー
posted by 白猿 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

