2011年04月18日

お久しぶりでござりまっする〜

うわお。
どんなけ日記が開いていたんだ。お久しぶりです白猴です。

昨年7月に転職し、日々お局やら家族経営故の上層部の公私混同にストレスマックスの中でなんとか頑張っております。ええ、がんばりますとも!!!!

いい加減、小説復活もしたいと思うこのごろ。
小説書く腕落ちてるだろうなぁ…(遠い目)

この消えていた半年近く。
その間に、転職したり資格とったり、モンハンしたり、ボドゲやったり、モンハンしたり、といろんな事がございましたが、書ききれないので割愛(ぉ


一番直近の事といえば、映画にイッタヨー!\(゜∀\)(/∀゜)/
攻殻機動隊と忍たま。

【攻殻】
イノセント系かと思いきや、TV風だったのはそれはそれでいいんですが…ちょ…曲が全部使い回しってDOいう事なの…朝聞いていた曲と同じ曲が新作映画で流れるこのせつなさがわかるかあああああああ!!!!!!!orz

素子さんあいかわらず男前。
バトーはあいかわらず素子さんにベタボレね。
トグサはいい男に育っててうれしい。
タチコマは素子さんがいないとだめなんか…バトーさんあんなにかわいがってたのに、不憫wwwww

ストーリー的には、原作とTVの二番煎じって感じであんまり爽快感はなかったかな。
せっかくの3Dなんだし、もうちょっと電脳空間の描写が欲しかったなーとか。
9課の人数が増えて…という割には、あんまりその辺の強調が少なかったキガス。
なんというか…TVの総集編(画質良)って感じでした。ちょっぴりフマーン。でも好き。


【忍たま】
CMで子供店長=乱太郎で実写だと?まぁ、山田先生とか冷えた八宝菜が特殊メイクでわろたwwwwwww

映画は上級生と先生が下級生をかわいがりすぎててwwwwwwww
なんだろう、忍たまを見ているととても心がほっこりと温かくなるwwwww
あと、途中で急にミュージカルが始まってデラわろたwwwwww あれか!東京でやってたという忍たまミュージカルもこんな感じだったのだろうかwwwww(しらね)

一緒に見に行った同居人がDVD買うっていってたからまた見ようwwwww



あと見に行きたい映画リスト

【ザ・ライト】怖い…しかしアンソニーがっ…!!!(ぉ
【塔の上のラプンツェル】しょこたーん
【GANTZ】マツケンが好きなのである
【英国王のスピーチ】なんかほんわかしそう
【豆腐小僧】ふかきょんかわいいよw
【鬼神伝】ちょっと興味惹いた
【岳】レスキューものがすきなんだい!
【ルパンの奇巌城】そういや正統ルパンをきちんとしらない件
【ブッダ】原作好きだったし…しかし、聖お兄さんが脳内はしりそう。
【もしドラ】大泉洋が出ていると聞いて!(ガラ
【鋼の錬金術師】鋼は好きなんですよ鋼は
【コクリコ坂から】ジブリ作品は一応見るんだぜ
【のぼうの城】小説がよかったから
【星守る犬】…は予告だけでなくからやめておこう
posted by 白猿 at 11:16 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

やぶわぁいな…


仕事のストレスでか、ジリジリ体調が下り坂。


お腹は空くのに直ぐに戻すのはあれか。逆流なんとか食道炎とかいうやつかな。



とりあえず一言いいたい。


私は仕事がしたいんだ。
がたがた他の事で口出すな(ノ-_-)ノ~┻━┻
posted by 白猿 at 07:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

雪桜

P1000004.jpgP1000003.jpg火曜日の朝の写真ですが〓

月曜日の夜は雪桜月と三拍子でした〓
月見酒したかったなー〓
posted by 白猿 at 18:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

うぁぁぁぁあ!!!!!!


藤田まことさんが亡くなってしもたぁぁぁぁぁ!!!!!

私の必殺技仕事人ぐわぁぁぁあ!!!
posted by 白猿 at 12:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

大富豪




実はゴク最近・・・具体的に言えば一週間前にようやくルールを知ったあたいですこんにちは!

なんだっ!この大富豪に超有利なルールは!!
革命じゃぁぁ!革命をおこせぇぇぇ!!!ヽ(`Д´)ノシ


結構はまってます☆

いやー、ちょっと忙しくしてて入村できない腹いせに、携帯アプリのSIMPLEシリーズの脱出とかやりまくってたんですが、アッサリ全部終わっちゃって、手を伸ばした先が大富豪でした。ふごふご。

セルフィでも大富豪あるから対戦も出来てちょっと楽しいしww
しかし、あれですね。これって勝つ時と負ける時の差が激しいのはあたいだけですかwww

どうも、最近脳みそがロジックを欲しているようです。
RPGをやりこむのも楽しいし、アクションでスカっとするのも楽しいんだけど、今あたいはアハ体験がしたいんだぁぁぁぁ!!!(ばい茂木さん

FF13はチョコボ乗れるようになってから、一気にテンションが下がったというこの正直者っぷり・・・だって・・・チョコボ・・・もっとチョコボと戯れたい・・・癒しを・・・癒しを頂戴っ・・・!!!因みに、今回のシドはとても・・・受けでした・・・よ(ごくり
posted by 白猿 at 15:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

やぶぁい


もうねむい…

年明けまでおきれるか自分…
posted by 白猿 at 23:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけますなっ!!!

2009123121130000.jpgフライングであけおめ!!!



おかしい…お兄さんと親父と三人で飲んだだけなのに…なぜこんなにへってるんだ…



今年もよろしくー〓(フライング
posted by 白猿 at 21:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

めりくりっ!!

091224_204923.jpg2009122419400000.jpg

食い過ぎでーくるしーっ
posted by 白猿 at 22:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ぎうぎう〜

仕事も忘年会もぎうぎうな私です。うはよーございます〜

週末はしげさんとたぬが我が家にご来訪!頑張って部屋片付けた!!←えらいこっちゃになってた

しげさんにちょっかいかけつつたぬとゴロゴロして楽しかったにゃーw鍋と酒は最強コンボです(笑)ウコンの力ダース買いしようかな〓



あと、ご報告が遅くなりましたが、保護されたにゃんこたちは無事お家が決まりました!保護したお宅で育てるそうですw

引き取りを考えてくれた、えのの始め、応援メッセ下さった皆様本当にありがとー〓〓



さて、再び戦いにもぐもぐしにいきます〜
posted by 白猿 at 07:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ヘルプっ!

img~0002.jpgimg~0001.jpg私の友達がねこを拾いました。

逃げないようにトリモチでベッタリされた上にビニール袋に入れられていたそうです。そんなことする奴ぁ歩くたびに小指をタンスの角にぶつける呪いにかかればいい…ぎりっ


拾った人のお宅には先住わんこがいるので、飼ってやるのが難しく、里親を探している状態です。

私も飼いたいのはやまやまですが、猫アレルギーがまだしつこく残っていて…ね…orz

今は四方八方に心当たりを配信している最中です。

もし、子猫を家族に迎えてもいいよ、という方がいらっしゃいましたら、ご一報下さいm(__)m
posted by 白猿 at 20:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

秋ですねぇ


こんにちは皆さん。私です(ぉ

食欲の秋。
運動の秋。

様々な秋がありますが、私の秋はこれですばばーん!


読書の秋。


…え? 笑いどころじゃない。笑いどころじゃないよ!?
まぁ、元々活字中毒な私なので、いまさら〜(リッコ風)とか思わんでもないですが。
最近はロジック本とか仕事に絡むようなのばっかり読んでたんで、ストーリー的なものに飢えてきました。

で、我らが本屋さん(え)のシゲ姉に色々コミックスとかかりてたので、その感想おば…

トリコ:
『じゃりーんじゃりーん。いただきます(涎)』
がひそかにマイブーム。心の中でよくジャリンジャリンさせてます。
ところで、最新刊でトリコが鬼に食われてるシーンが別の意味で(*ノノ)キャwハズカスwwwとなってしまった私はやっぱり腐っているのでしょうか…(真顔で正座)

金剛番長:
内容は兎も角、久しぶりに少年漫画っ!!!(ばばーん)的なのをみたなぁ!と清々しく。ぷりんが可愛いです。ぷりん。
しっかし、この作者さんライジングインパクト描いてた人だよね…?引き出し広いなぉい

ゴーストハント:
あ、これ前巻読んでなかったぽいので、できればまた貸して下さいorz>シゲ姉様様
是非、悪夢の棲む家までやってほしいけど無理だろうなぁ〜とほほ

そんなに俺が悪いのか:
可愛い。とにかく可愛い。しかしそれよりもタイトルを見て、そのまま「ララバイララバイおやすみよ〜♪」と出てくる自分は年齢がばれると思う。

絶対可憐チルドレン:
皆可愛いが、とにかく皆本ラブ。老若男女構わず皆で皆本を奪い合えばいい!!(え
こないだ、思わず満喫で一気読みしたものの、もっとじっくり読み直したい所存。

絶対可憐チルドレン小説:
実はミーハーでノベライズを買う事はあるけれど、常に当たり外れ3:7だと思ってた私。特に世界観が好きな場合ガッカリ星人が踊り狂う事になるので、よほどじゃなければ食指は動かないのだけれど、今回は違った。
三雲岳斗さんのノベライズと聞いたら探さずにはいられない!!!
というわけで買ってきたら面白かったwww もう全員のキャラがちゃんと立ってる&世界観がまんま&オリジナリティあふれる展開。
最高さっ!!(ヤマパフェ風に)

そういや、以前購入してた特捜査官S-Aの新しいのが出てると聞いてはいたものの、見つけることが出来ずにいたんですが、ようやっと見つけました!買いにいくどーどーどー。


あと! あとこれだよこれこれ!!!

ミラクル☆トレイン:

……キャラにも話にも一μたりとも萌えなかった自分は腐女子返上してもいいかなぁ……?

ヘタリアはまだ、お国柄の差異に笑えたし、青春鉄道?は実感湧かなかった(だって東京の電車事情なんてわからん)ものの、「あぁ、遅延の時の裏側ってこんな苦労してんだね」的裏側チラ見が面白かったんだけど…

駅が擬人化して…犬探して…しかもキャッチコピーは「紳士淑女の悩みを解決☆(キラっ)」だっけ?(超うろ覚え)
貴方の悩みを解決…って、第一話の悩みの原因って同考えてもミラクルトレインの所為だよねぇぇええ?(下からアッパーの如く)

あとおまけ

新・相棒:
ぎゃははは!かおるちゃんの時には絶対ありえなかったカッコイイ空間がwww
ミッチーの怪しさがハンパなく生かされててこれはこれで面白いなぁ!!!
また右京さんが大人気ないのもまたwwwww
この後、ミッチーがどう変わるのかが超楽しみですwwwww
で、最後ミッチーが行ってた水槽だらけのバー? なんかあそこいいですね〜幻想的で綺麗(うっとり)
【水響亭】かなぁ?
http://www.dynac-japan.com/ginza-suikyoutei/
posted by 白猿 at 12:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

うみねこにゃぁにゃぁEP1

と、言うわけで友達に薦められて携帯アプリをやってます。

いまいち楽しみ方がわかんなかったですが、ようやく楽しむコツがわかってきたぽ〓

つまりは人狼と同じか。ほむほむ〓


と、言うわけで、1日目…じゃない、EP1の考察を垂れ流そうとおもう。


まずは登場人物雑感

戦人:
→☆(ステータス)
主人公ポジ。
故に一番犯人像から遠い。
お調子者に見えて繊細。

→★(疑問点)
後妻の霧江との関係。母への不貞?を怒って右代宮を出てた割に、対象が父親だけと言うのが疑問。

譲治:
→☆
子供の扱いに長けた人。
紗音にラブ。
23才だからか、大人と子供の視線を両方持っている。

→★
余りにも出来杉君で最初犯人こいつかとおもたw
今でも多少疑ってる。
だって、両親どちらにも精神的に似てないしw


朱志香:
→☆
悪ぶってても一番ピュア。
ツンデレ系。
裏表なさげ

→★
南條先生は朱志香も診察してたのかな?


真里亞:
→☆
魔女信望者。
中二病?
二重人格ぽ

→★
まぁ怪しいよね。
主犯ではなくても、共犯は充分ありか

蔵臼&夏妃:
→☆★
まぁ典型的な三下と、生真面目過ぎて損する二人かなと。蔵臼のムスカごっこは吹いたw


秀吉&絵羽:
→☆★
秀吉はいい人ぽいけど、企業主は癖があるもんという偏見と(笑)絵羽はどう考えても腹黒だろJKwでも、家族愛が深いのは疑いようはないかな。犯人ではないとおもう。彼女が犯人なら、クローズドサークルでは殺さないかな。


留弗夫&霧江:
→☆★
漢字めんどくせぇぇえ!!!!


うん!飽きたw←こら

続きは来世で!!
posted by 白猿 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ねぇ…知ってる?

(豆しば風に)


ぎゅうにうってね

傷んだら

とっても

苦いんだよ?













お母さぁぁあん!
お薬ぃぃぃ(口からだばだば流しながら)
posted by 白猿 at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

九鳥山首相誕生とか(追記)

まぁ、選挙行かなかった自分が偉そうな事は言えませんがw(ぉ


それでもやっぱり鳩山首相だけはないわーって事で、ざ・棚上げキングクオリティ発動w←最悪
posted by 白猿 at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九鳥山首相誕生とか


日本終わったな…


ろくな政治家、自民も民主も居ないけど九鳥山だけはないわー…ないわー…民主に入れた奴って、あいつのHP見た事あんのかな…つか、あんなマニフェストとか…口先だけやん。


あんな奴が首相とか…



ないわー



いい意味で裏切られたらいいけど、断言できるね。

絶対福利厚生たいして改善されないまま、5年以内に15%なにかしらの税が所得にかけられるんだぜ。


そんで、こういう日記とかも処罰対象になったりして。あははー
ないわー
posted by 白猿 at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

風邪と腰イタと鼻血





…なんてゴロのいい…
まるで「部屋とYシャツと私」ではないか…(しみじみ

まぁ、順番的には 腰イタ→風邪→鼻血なわけですが。
3連休に海に行った時に腰と風邪をもらったかな…あの暴風雨で。
で、鼻がえらいこっちゃ的に痛んで鼻血というコンボが決まったと。





うれしくねぇぇぇー!!!ヽ(`Д´)ノ
今日明日は会社の同僚達と飲み会だってのにガッテム。

これは酒のめなさそー…ちぇ。(←そこ?!
アルコール消毒したいけれど、今潰れるわけには…っ!!(ギリっ
posted by 白猿 at 12:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

腰は女も命です



というわけで、皆様この3連休いかがお過ごしでしたか?
私は友達と篠山に行って、ダラダラ遊んでまいりました。
土曜日はたこ焼きパーリィだぜひゃっはぁー!!だったはずなのに、肝心要のタコを買い忘れるという残念ぶり。流石俺。

まぁ、ズリとウィンナーとキムチとチーズで充分ウマウマでしたけどね!!!

で、日曜日は女4人で天橋立に海水浴に行ったわけなのですが…
そこでゲリラ(?)豪雨にあたって身体が冷えたのか、それとも前夜の堅い床の上で薄い寝袋で寝たからか…

帰りの車の中から腰に激痛ががががg

元々腰が弱く(中学ぐらいからの付き合いだな…)なので、いつも腰痛には気を使ってはいるんだけどなぁ…orz


お陰で後半は特に寝転がってゴロゴロしてました。

それにしても、純粋に海で泳いだのは久しぶりな気がしますw(いつもは潜るほう)
なんというか、BCとかフィンに慣れた弊害か、浮力がっ・・・!!!慌てて浮力確保って事で浮き輪を購入しましたよ(爆笑)

日本海綺麗だったーwww
透明度自体は低かったと思うんですが、なんていうか磯臭くないwww
海水も苦くないし、これは是非また行きたい!!

9本足のタコ?
なんか微動だにしない不思議な生き物を見つけたんですが、どうも【ウチダニチリンヒトデ】というヒトデの一種みたい(調べたw)も見つけましたwww突いてみたかったwww


帰りは温泉よったんですが、丁度移動の頃から降り出した雨がどんどん酷くなってきて…

帰りはぎゃーすか叫びながら酷い雨の中無事に篠山に帰宅。
酒は二日で「カボスのお酒」「ユズのお酒」「大吟醸」「とりあえずビール」「梅酒」「ちっちゃいポン酒」「丹波栗のお酒」等々。んー・・・それでも結構飲む量へったなぁ〜
酒の摘まみは「天地人」でwww

月曜日も雨が降ったりやんだり&腰痛もあって、外でも遊ばず家の中でNHK50周年記念番組みてたりしてました。お母さんと一緒の歴代の奴とかwww
あと、笑っていいともとかね!!!

結構早く帰ったので、夜はANEちゃんと二人でドリームハウスを見てました。ムカつくぐらいにかっこいい家が出来てました。

で、ANEちゃんが帰って即ばたんきゅーでした。年だなぁ〜

でもマッタリのんびり楽しかったのでまた行こうねー!!!
真夏はやっぱり暑いと思うから、狙うなら9月後半ぐらいかなー!!!
posted by 白猿 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

今日の出来事



私「・・・これ、どこ行きの荷物?」
同僚「ん? ドイツだよ」
私「・・・私もこれにのってドイツ行く〜。ドイツ行ってビール飲んでソーセージたべるー(逃避)」
同僚「おっし! ドイツ行きの荷物は大きいから入れる入れる」
上司「どうしたん?」
私「あ、わたくし今からドイツでビールでソーセージです」
同僚「訳すと、今からこいつをドイツ便で搬送するんです」
上司「ドイツビールいいねぇ。で、帰りは?」
私「あ・・・」
同僚「返品便で帰っといで」
上司「そりゃいいや」
私「ちょっ、それは私が不良品ってか! 不良品てか!」



うちの職場は何だかんだいって仲良しです。
posted by 白猿 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

なん だ と ?

朝のニュースで倒れて呼吸停止なのは知ってたけど、蘇生叶わなかったのか…


マイケルは色が黒い方がすきだなー

ご冥福をお祈りします。



高校の同級生でマイケルラブな友達がいたんだけど…ショックだろうなぁ…
posted by 白猿 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

いい人なんだけど…

いい先生じゃないのが大問題。

型取り直しはまだしも、仮詰めしてもらって、はい終わりって言われて

「(舌で歯をなぞって…)先生…穴空いたままな気が…」
「ん?あれ…」

流石に、これはないわー
しかも、前回はうがいしただけで詰め物落ちたし…


この治療が終わったら、違う歯医者にいくんだ…

優しい先生なんだけどねぇ…
posted by 白猿 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

