2009年06月12日

【好き】を【趣味】にしろ!

2009050418560000.jpg

ただ【好き】なだけで終わらせるのではなく、【趣味】とする事で世界が広がる。



という、某賢人の言葉を思い出したので、最近好き過ぎて仕方が無い日本酒を趣味にしようと思い立つ。

が、そもそもそんなに味の違いが判るほど、自分の舌にうぬぼれては居ないので、ここは一発、【日本酒銘柄ラリー】をしてみようと思い立つ。

ラリーの項目に使うのは、うぃっきー先生の「日本酒銘柄Wiki」より引用。
仕事の休憩時間にチマチマ手持ちサイズのノートに銘柄を書き写す。結構多い。これだけで飽きてしまうのではと、内心危惧したが

「なんか、〜男山ってつくお酒が多いよ?」
「あと、正宗って名前も多いよなー」

と、意外な事に気付くのでこれがまた結構面白い。
そんななか、名前で呑んでみたいと思う酒もチラホラ出てきたのだが、(書き写した分の)中でも一番目に引いたのがこれ!

【超神ネイガーの酒(秋田)】

なんじゃこりゃぁぁぁー!!!!!(爆笑)

どうやら、地元限定ヒーローのお酒らしい。
凄く、凄く気になる・・・(ごくり)



帰ったら即効調べてみようと思った、そんな週末。
知ってる人が居たら、情報ぷりーずwww
posted by 白猿 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121363430
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

