2008年10月22日

フェス未プレイ時点

で書いてみた。後に笑えそうだから曝す(笑)後悔はしていないw


実は最近ペソペソとプレイしてました『ペルソナ3』ずーっと気になってたんですよね…パッケージの主人公に。

んで、つい先日無事にクリアしたので(一応)配布されてたお題に挑戦w




Q1 『P3(無印)』『P3F(通常版)』『P3F(アベンド版)』どれをお持ちですか?
A 無印をタヌに借りて、P3Fのアベンドを購入予定(真顔)

Q2 一番好きなジャケット(絵柄)は?
A 別にどれでも。あ、でも上からの見下ろし視点のやつはかわいかったw

Q3 最初にプレイし始めたのは「本編」or「後日談」?
A まぁフェス未プレイなんですが。つか、後日談からするわけないってw

Q4 『無印』をお持ちの方、データコンバートしましたか?
A もちろんそのつもりデッスw(いい笑顔

Q5 一周目の難易度は?
A いーじー(ヘタレ

Q6 主人公の名前・レベル・ステータスを教えて下さい。
A ……皆守九龍(はい!笑うとこ!←ヤケ Lv95 魅力→勇気→→学力と、なかなか学力の上がらない頭の弱い子でした…(遠い目

Q7 My設定(メイン部活動など)はありますか?
A 実はトレハンなんですYO!(はい!笑う以下略 以前は新宿で高校生を以下略。んでもって既に入籍しちゃってますよYOU!みたいな!あはは!(壊

Q8 主人公のメイン武器は?
A 小剣でした。一番小回り効いて便利だったから〜

Q9 好きなキャラクターと理由を教えて下さい。
A 皆好きですが、コロちゃんでしょうかやっぱ。うん。

Q10 好きなペルソナは?
A メサイアとタナトスは好きでした。ホルスとは鳥さんだからLOVEだったし。斉天大聖も好きでしたw

Q11 好きなスキルは?
A メギドラ

Q12 ミックスレイドでお気に入りはなんですか?
A あまり開拓できなかったので、セクシーダンスしか知らなかったりw

Q13 今現在のデータで、主人公がストックしているペルソナを教えて下さい。
A えっと、メサイア・サタン・リリス・あとなんだっけなー?

Q14 好きなコミュニティは?
A どれも好き。

Q15 苦手なコミュニティは?
A 強いて言うなら正義。唯一リバースになったし(困)ヒロイン関係ムズ…

Q16 恋愛関係になるコミュニティではどれが好きですか?
A どれもMAXまで出来てないので二週目がんばります。が…神社の女の子は違ううんですかそうですか…(ちょっとしょんぼり

Q17 本編で好きなシーンは?
A チドリと順平のシーンは好きですね〜

Q18 本編で切なかったシーンは?
A ラスト戦〜エンディングまで。が一番切ないってどういうコト?!(涙

Q19 本編でイライラしたシーンは?
A ゆかりが美鶴に突っかかる一連のシーン。まぁだからこそ仲良しになった時の喜びはありましたが。

Q20 本編でタルタロス捜索によく連れて行ったメンバーは誰ですか?
A 真田・美鶴・ゆかり。基本回復が出来るメンバーチョイス。天田君は光属性なのが痛い…

Q21 一部の装備グラフィックが変わりますが、どれがお気に入りですか?
A まだ見てないから楽しみですw ウヒw

Q22 男気の甚平の背中の文字を入力できるとしたら、何と入力しますか?
A そりゃ『漢』でしょw

Q23 メイド服手に入れましたか? 誰に着せました?
A 主人公に着せてみたいとか思う私は駄目ですかそうですか(ワンブレス

Q24 イベントボス戦で印象的なのは?(ラスボス除く)
A えーっと運命のやつだっけ。ルーレットの。

Q25 夏祭りは誰と行きましたか?
A 早い者順って事でマネージャーの子(名前おぼえたれよ…

Q26 屋久島の思い出をどうぞ。
A 真田先輩がヘタレだったところ

Q27 夏休みの映画祭り、誰と行きましたか?
A 誘いに来たメンバーとかたっぱしから…流石に覚えてないやw

Q28 クリスマスイベントは誰とでしたか?
A 早い者順って事で生徒会会計の子(名前以下略

Q29 アイギスコミュの感想をどうぞ
A 未プレイでっす!

Q30 監視カメラの映像ですきなのは?
A まだみてなーい!

Q31 本編のラスボスの第一印象をどうぞ。
A 綾時顔色が悪い!(ぉぃ

Q32 本編ラスボス戦のメンバーは?
A 主人公・美鶴・ゆかり・真田

Q33 ラストに見られるコミュのその後ですが、どのイベントがお気に入りですか?
A これはフィスのほうかな? 未プレイだからわかんね!

Q34 本編アナザーエンドの感想をどうぞ。
A こ、怖くてまだ見てないんだよぅ〜(がたぶる 直前データもないので二週目にでも見れたら…

Q35 本編エンディングの感想をどうぞ。
A 無気力症みたく寝ただけなのかと思ってましたが…まぁ、最初からなんかフラグたってたし。フィスでなんらかの決着があればいいなぁと淡い期待をしつつやってみようと思います。切ないEDは駄目ですよぅ(涙目

Q36 本編で追加して欲しかった要素はありますか?
A 戦闘中に装備が変えれたらな〜とか。

Q37 本編でこれはいらないと思った要素はありますか?
A 特になし

Q38 後日談でよく連れて行ったメンバーは誰ですか?
A 未プレイ

Q39 後日談で好きなシーンは?
A 未プレイ

Q40 後日談で切なかったシーンは?
A 未プレイ

Q41 後日談でイライラしたシーンは?
A 未プレイ

Q42 影主戦の感想をどうぞ
A 未プレイ

Q43 コロシアム、盛り上がりました?
A 未プレイ

Q44 後日談のラスボス戦のパーティメンバーは?
A 未プレイ

Q45 後日談のラスボスの第一印象をどうぞ
A 未プレイ

Q46 後日談エンディングの感想をどうぞ。
A 未プレイ

Q47 My後日談(主人公のその後)などありましたらどうぞ
A 未プレイ

Q48 「こんばんは」ファルロスが来たようです。どうしますか?
A とりあえず起き上がる(笑)←主人公はいつも寝たまま喋ってた

Q49 望月綾時の服、やっぱり寒そうですね。
A マフラーひっぱりたくてうずうずする。

Q50 チドリ、追加イベントができてよかったですね。
A フィスプレイの楽しみの一つです!

Q51 タカヤのタトゥ凄いですね。本物だと思う? シールだと思う?
A ペインティングだと思うww

Q52 ジンのアタッシュケースに入ってるといわれる秘密道具を教えて下さい。
A 工具類とノーパソ。たぶん。あと、タカヤの上着。たぶん。

Q53 コロマルとの散歩は楽しかったですか?
A フェスプレイの超楽しみの一つです!!

Q54 屋久島での水着姿。誰にトキメキましたか?
A 美鶴さん!

Q55 修学旅行で、自由行動できたら何をしますか?
A 枕投げしたかった!!!

Q56 12月31日の選択肢に一つだけ追加できるとしたら、何を加えますか?
A 加えられる要素ってあったっけ…?

Q57 ストレガが布教しているNYX教。入会してみたいですか?
A ぜーったいヤw

Q58 ストレガとSEES、どちらへ入りたい?
A SEESを知らないからな〜。ストレガはのーせんきゅー!←…もしかしつSEESて、愚者コミュ?(笑)

Q59 武器合体で造ったものでお気に入りは?
A 未プレイ

Q60 追加して欲しかった武器はありますか?
A …鞭?(はいここ笑うところ!!←ヤケ

Q61 モナドにある最強武器、手に入れましたか?
A NO

Q62 アイギスとメティス、どちらが好みですか?
A メティスを知らないからな〜

Q63 目の前を黒い影が横切りました。追いかけますか?
A Gだと怖いから追いかけない。

Q64 扉をくぐるなら現在の扉? 過去への扉?
A その瞬間の気分次第

Q65 コロシアム戦でのパートナー、選べるとしたら誰と組みたいですか?
A 美鶴か真田かなー

Q66 正直、後日談の主人公の部屋へ入ってみたいですよね?
A 未プレイなのでなんともw

Q67 ペルソナ全書、今何%ですか?
A 89%だったと思う。コミュMAXに出来てないのがあるから…

Q68 コミュは全部クリアしましたか?
A まだー

Q69 今何週目ですか?(本編/後日談)
A 一周目クリア/未プレイ

Q70 所持金は?(本編/後日談)
A 覚えてなーいw でも合成の時によく所持金不足になるww

Q71 好きなアルカナは?
A 愚者と死神w

Q72 戦闘後のシャッフルタイム。優先して選ぶのは何でしたか?
A 経験値アプ>>お金>武器>回復。珍しいペルソナが居ればそれ優先。結構上手だったw

Q73 好きなカップリングは?
A 順平×チドリ。あまり腐的な萌え方はしてない。(旦那は新宿に居るしwww)けれども、真田とシンジは公式カプだと思う(真顔

Q74 あなたのヒロインは誰ですか?
A ……美鶴?(アイギスはありゃ主人公だよな…うん。

Q75 エリザベスの依頼で(ベス戦除く)大変だったのは?
A スキル継承系のペルソナ作成とレアドロップ条件の奴。

Q76 エリザベスの依頼で楽しかったのは?
A 実はそんなに受けてないからよくわかんにゃいw

Q77 エリザベスの依頼は全てクリアしましたか?
A 全然w

Q78 行ってみたいのは、タルタロス? 時の狭間?
A 時の狭間を知らないからな〜

Q79 飲んでもいいと思うのは、マッスルドリンコ?江戸川の自作薬?
A マッスルドリンコ。一応商品化されてるものだし…

Q80 よく利用したお店(交番含む)はどこですか?
A ベルベットルーム。え?店じゃない?

Q81 ゲームセンターは利用しましたか?
A 利用できるの? フィスから?

Q82 色々な食べ物・飲み物が出てきますが、一番食してみたいものは?
A たこやき

Q83 神社のおみくじ・お賽銭・お稲荷さん。一番利用したのは?
A どれも使ったことなかったりw

Q84 お稲荷さんの効果で一番嬉しいのは?
A 使ってないからなんともw

Q85 サントラCD(三種類)一つでも持ってますか?
A 探してます。

Q86 お気に入りの曲は何ですか?
A OPの曲?かな? 最初主人公のイヤホンから流れてたあれ。後はラスボスの曲。EDも好きだけど。

Q87 「キミの記憶」と「Brand New Days」正直どっちが好き?
A あ、これがEDとOPかw選べんw

Q88 ドラマCD(どれでも可)は聴きましたか? タイトルと感想をどうぞ。
A どれも聴いてません。主人公居るなら聴いてみたいかなー

Q89 コミック版「ペルソナ3」読んでますか?
A 気にはなってます

Q90 アンソロジーは読んでますか?
A よんでませーん。

Q91 ノベル版は読みましたか?
A 気にはなってます

Q92 お持ちのP3アイテムを暴露してみましょう!
A オールナッセィン!(清々しく

Q93 これは是非出して欲しい!というアイテムはありますか?
A 特になし!

Q94 アニメ化ですね。今の感想をどうぞ。
A 主人公とかオリジナルメンバーがもっと出てたら見たと思います。

Q95 『P3F』で不満に感じたところを教えて下さい。
A まだ見てないからなんとも…

Q96 製作者様に言いたいこととか…ありますか?
A 死にオチはやめましょう。死にオチは…

Q97 あ、今後ろにいらっしゃいますよ。
A そういや、シャウトとの提携はどー(以下放送禁止

Q98 『P3F』をこれからプレイされる方に一言!
A って、私が今まさにそれですから!

Q99 あなたにとって『P3F』とは?
A ペルソナシリーズで初めて最後までクリアできたんじゃないだろうか。昔から興味はあったけど難しかったり怖かったりだったもので…w

Q100  「命の答え」見つかりましたか?
A ないしょw



[ 質問提供 : Untitled+1 ]
posted by 白猿 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108451138
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。