2008年08月18日

ヤヴェェ…



腹が素敵な音色を奏でています。こんにちは僕白猴。(え)
家でゴロゴロしている分には平気だった腹具合も、やはり仕事してると下降の一途をたどります。おおお、下からも上からもっ…!(やめなさい)


昨日は久しぶりにネト巡回してて、お友達の森本ちゃんの日記を見て、彼女が浦添ファンだった事が判明。つい嬉しくてメールしちゃいました。

つか、その浦添も負けちゃったんだけどね…(しょぼーん)
今回、チーム的に応援してたのは【報徳】と【慶応】でしたが、個人的にはちらほらバラけながら色んな選手に萌えてました。はい。

【報徳】 糸井君、近田君、氏家君
【慶応】 田村君、只野君、ふくちゃん、山崎君
【浦添】 山城君、伊波君。
【横浜】 大石君

他にもいっぱいいるんだけど、名前がおぼつかないので省略!
捕手が好きだねぇ〜と皆に言われましたが、どちらかといえば打つ人が好きなんですよあたしゃ。でも、唯のスラッガーでもや。赤星やイチローのように足が速いとか、守備がうまいとか、二芸特出してる子が好きらしい!(贅沢な!)キャッチャーやピッチャーで4番とか上位打者とか萌えますね!
ホームとかでのクロスプレーや、内野を抜ける?!と思った時にダイビングキャッチしたショートとかセカンドとかを見ると、モモカン並にゾクゾクします。届かないって!と思うボールにも飛び込んでるのを見ると更にゾクゾクしますw このゾクゾクは最近のプロ野球じゃ味わえないよねぇ〜ゾクゾクww

そんなお祭りも今日で終わりきゃぁ…(´・ω・)ショボンヌ

常菊と桐蔭、どっちもハマると大量イニング出すチームだよなぁ…どうなるんだろうと、さっきから携帯をちまちま覗いてたら、早速桐蔭が1回表でやっちまってるよっ!ひぃぃ! っていうか、1アウトで満塁HRってナニ!!

テキスト速報って便利だね(・ω・)←だから仕事しる

〜〜〜 時間経過 〜〜〜

もうやめてあげてっ! 常菊のHPはもうゼロよっ!!

〜〜〜 時間経過 〜〜〜

つか、テキスト速報なんで細かい経過はわかりませんが…桐蔭恐ろしい子っ…!(白目)ほぼコールドじゃねぇかぁぁぁー!!! 大量得点争いになるかとは思ってましたが、まさかまさかのゲーム結果にちょっとアボーン…(゜Д゜)いや、常菊だって弱いチームなんかじゃなかったのに。あぁそれなのに。


甲子園はおそろしか……


なんちゅーか…やっぱり決勝っぽい試合って、慶応vs浦添 だったぎゃ。試合はは永久保存版としてDVDに焼こう。そうしよう。


posted by 白猿 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

腹を壊してたって!

Image469.jpg


旨いもんは旨い!!

というわけで、ハラダ氏が帰省で実家からいただいてきた夏野菜と以前の旅行でお土産で買ってきてくれた一ノ蔵を開けておいしく頂きました!

週末は赤池ちゃんが来てたのですよ! 高校野球の話ばっかりでごめんねー!!でも、おかげでこっちはダンシング☆サムライに侵されてどうしてくれるコノヤロウ!(笑)


白猿はこのお盆休み中胃を壊して超胃弱だった癖に食い意地はってるせいで、食ってはくるしー食ってはくるしーのウザキャラになり果ててました。うーんうーん。
だって、一の蔵もお猪口3杯で限界ですよ。どんなけ弱ってるんですかあたし…(涙)

で、今日は夏のオタ祭りから帰ってくるしげごんさんをお出迎えに新神戸まで出向き、そのまま豆腐料理のバイキング、豆の畑で晩御飯を。ここは健康食!という名目だけあって、すごくヘルシーでうまいのですよ!なすびとかこんにゃくとか豆腐とか出し巻き卵とかもう最高ー!
胃弱だった私でも全然苦にならない料理に調子こいて夏野菜カレーまで手をのばしちゃって、KOされました。わ、わが人生に悔いな…し…ガク

でも、胃腸薬飲まなくても平気そうなので、よかったよかったです。





明日から仕事なんて…うそよ!

posted by 白猿 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

俺達の夏

Image468.jpg

が、終わった乾杯。チーン。



切なー…つД`)・゜・



報徳〜メソ
慶応〜メソ



捕手はなんでドラフト入りにくいんだぁぁあー(泣)糸やーんつД`)・゜・
posted by 白猿 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

慶応もぉぉぉぉ!!

負けてもたぁぁぁぁー!!!






そして以下略
posted by 白猿 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報徳がぁぁぁぁー!

posted by 白猿 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

やっちまった…


思いっきり操作ミスしてHDのデータ全部…全部消しちゃった…

撮りためてたルルもプロフェッショナルも甲子園野球も全部…
ごめんよぅ、ハラダ氏…と、呆然自失してしまい部屋にこもってメソメソないてたらハラダ氏に引きずり出されました。




ううう、もうどんなけ機械に弱いの私…めそめそ
posted by 白猿 at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

色々溜まっていたので

Image466.jpg
ハラダ氏とカラオケきています♪

ぱらりらり〜猿は芸を一つ覚えた!!!
posted by 白猿 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっ! 溺れるっ! 溺れるっ!



最近、夕立というには激しすぐる雷雨が続く毎日ですがいかがお過ごしですかー?
あれ、ほんと夕立っつーよりスコールっすね。スコール。(のっとFF8の主人公)

こないだの火曜日、ハラダ氏からメールで『今、家なんだけどすごい雷雨だから、自転車無理せずタクでかえっといで〜』と来て、けど電車から外見たら全然晴れてるんですよ。ポツポツともしていない。ちなみにその時の場所は私がいつも降りる最寄り駅の4つ手前。
この路線は一駅区間がそれ程開いてないんで、余計に不思議でしたが、一つ手前の駅を抜けた頃になってようやく!雨が降り出して…

んざーっ

ちょw おまw
これ、どうよっ! という暴雷雨。
諦めてタクにしようかなとも思ったものの、同じような人がいっぱいですごい並んでたし、かといって、これがほんとに時間つぶしてる間にやんでくれるのかわかんなかったし、家に帰ってしなきゃいけない用事もあったし、なによりお腹空いてて家でハラダ氏のご飯がまってたし…と、もー心は一刻も早くかえりたーいっ!となってて、濡れてもいいかーと半ばやけになって荷物だけビニール袋でがっちりガードして雨の中を自転車で漕ぎ出したのですが。

ゲリラ雷雨舐めてすんませんっした!(90度←シマさん風に)

ちょっw 顔痛いっw っていうか、メガネしてるのに目があけれないっw っていうかっていうか、息が出来んてコレっ! 口に雨がっ! 雨が流れ込んでくるっ!!

いやもー、いっぱいにコックを捻った強力シャワーの中に居るようなもんでした。一瞬でジーパンはパンツまでぐしょぐしょ。絞れるっ、絞れるよママン!
濡れネズミならぬ濡れおサルになったわたくし。次の日流石に喉が痛かったです。丁度用事があって有給とってたんだよねー。んで用事が終わった後は原稿やってたんですが、喉痛いし頭痛いしゴロゴロ言い出したしで、ベットで久しぶりにアイシー読んでました。おおお、ヒルマさんラブ。いい加減買いそびれてるやつ買いに行こう。うん。


というわけで、いつもの如く素人視線の甲子園
posted by 白猿 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ただ今

Image464.jpg

今、なぜかお弁当フィーバーが吹き荒れているオキラク家。
土曜日休日出勤だった猿の為に、ハラダ氏が5時起きしてお弁当をつくってくれましたよ! う、うまそうっ!!(@おおふり)


きれいに残さず完食いたしましたとも! ありがとうありがとう!


そういや、今日東京ビックサイトでエスカレーターが停止して50人転倒したらしいですね。一瞬「あれ?!いまコミケ中?!」とか思って焦りましたが。二寸兄さんとメールでその話をしたら「そうなったら、TVが押しかけて、全国区でカミングアウトだね!」とおっしゃっていました。

…参戦される方々、気をつけてね…(・ω・)

ちなみに、私が想像したのは、舞い散る同人誌、入り乱れる同人誌、誰がどれのかわからなくなる同人誌…や、怪我の心配先にしろって話。



ところで、その土曜日から高校野球が始まりましたね!(話かわりすぎ)
今年はがっつり開会式から録画しましたよ!

えぇ! おおふりのお陰ですがなにか?(いい笑顔)

好きになった作品から派生して、趣味の視野が広がるのはありがたいです。特に私みたいに視界が狭い子には(笑)

まぁ、いつもはお盆の時期に重なってバタバタしてる間に終わってたっていう印象の方がつよかったんですよね〜。意識してないとすぐに終わっちゃう。でも、改めて見ると、プロ野球にないスピーディな展開やら、フライ捕るのに外野手がごっちんこしたりとか、届かないってわかるのにジャンプしちゃうショートとか、飛ぶ撥ねる滑る転ぶ、エラーも出るけどファインプレーも多い展開はとってもおもしろかったです。


せっかくなんで、初めてきちんと見た甲子園野球のレビューもどきを!
長いし素人のうにゃうにゃなので、詳しい人とか興味無い人はスルーで!


間違ってたことほざいてても生ぬるく見守ってくれる方のみどうぞ!



しょうがないから、腐女子のレビューみてやんよ。
posted by 白猿 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

特別な日

Image287.jpg



この日は特別な日なんだ。

晴れていても

曇っていても

雨が降っても

空を見上げて、真夏の雪が降らないかと期待してしまう。
去年の今日と、来年の今日が違うように。
同じ【あの日】が訪れる事はないってわかっているけれど、それでもやっぱり空を見上げてしまうんだよ、コロモン。

コロモン。俺、20歳になったよ。
こっちの世界で、一人前の大人として扱われる、節目の年だ。
たばこも吸えるし、お酒を飲んでもいいんだぜ。

…まぁ、どっちも20になる前に試したことがあるのは内緒だけどな。

親に、大人に守られる子供から逆に、子供を守る大人へと。
成人式や誕生日の時はあんまり実感わかなかったや。
だって、コロモンの進化みたいに、大きな変化じゃないんだし。
本当はずっと前からちょっとずつ、ちょっとずつ、変わってきた事なんだから。

だけどなんだか、20歳になったこの年の、この日はとても特別に思えるんだ。

どうしてだろうな。
コロモン達の居るその世界が、俺の中では子供だけの世界、ネバーランドのように思っていたからかな。ちなみに、この臭い言い回しはヤマトが最初だからな。俺じゃないぞ。

コホン。

大人でこの日を迎えて。

すごくさみしい感じがするんだ。
でも、誇らしい気もするんだ。

あの、暑い冒険の日々の記憶は、だんだん美化されてるのかもしれない。それでも、あの日々があったから、今の俺らがあるんだよなぁって、これ選ばれし子供たちの共通の認識。

別にさ。
いまさら空を見上げなくても、コロモンの居るそっちの世界には簡単に行けるよ?PCのある場所からならどこからでも。

だけど、そうじゃないんだ。
部屋の中から行くんじゃなくて、空を通って行きたいんだ。

オーロラの中を
身体ぐるぐる回転して
回った視界
晴れる雲の切れ間

遥か下の眼下に広がる青い海と緑のファイル島

データの羅列を潜り抜けるんじゃなくて、風を感じながらそっちに行きたい。

なぜか、大人になった今日。

一番強く、そう思えるよ。コロモン。


posted by 白猿 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

